年、明けたらしいぞ。

おはこんばんにちは、うんちの化身です。 2024年もやらしくおねがい致しマスカキ。 年末くらいから異様にべあtまにあいいdxの調子が良くてモチベと食欲が爆増しておりマンス。 とりあえず今年入って何があったかまとめてあげます。 1/4に厚木でハチロクのオ…

佳境と師走と、時々、キョコン。

おはこんばん日ハム。 アンチ京王線 a.k.a. あいさか feat.明智ですにゃ。 2023年も残すところあと1週間ちょいということで…早いもので。モヒ。 ちなみに12月20日で僕27歳児になります。 順調に30代へ歩みを進めております。 身体中の関節がミシミシと痛み、と…

音ゲー歴10年の致し系に誘発されて

ものすごく久しぶりに記事を書きます、あいさかって言います。 先日音ゲー歴10年の節目でプログ投稿してる人を観測したので僕もやります。 今回は言語崩壊しません。 ちなみに僕も音ゲーガチり始めてから今年で10年か11年みたいです、キモいですね。 ※始めた…

久しぶりのプログ

おHelloこんばんにちは、アリストテレスです。 暇なので近況報告と言いますかグブンジーとか音ゲームとかPROGRESSIVE HOUSE RAMENとかまとめていきます。 グレァンブユーフェンテジーはシコシコとやっていたのでランク244になりました。 十賢者全員加入、ア…

はじめてのSSD編

お久しぶりです、あいさかと申します。 今使ってるpcの動作が遅すぎたので… SSD買いました HDDのクローン作成中… もう一つあるHDDからbmsのデータ抜きたかったのにアクセス出来なくて諦めました。つまりゴミ2つですね。 次はメモリを8GBから16か32に底上げし…

お久しブリーフ

おはこんばんにちは、あいさかと名乗っている者です。 最近は音ゲー全然やってない代わりにグブンジー頑張ってるので一応現状報告でもしとこうかなと思って投稿します。 というか成長記録よな。 現在こんな感じ。 14日から闇属性有利古戦場が始まるのでとり…

ボルテのレベル19と20に対しての感想を書くよ

おはこんばんにちは、午後の紅茶ミルクティーです。 VF20.02の僕がボルテのレベル19、20の譜面全部に対してコメントをしてみるよ。なお個人差はあるので参考程度でおなしゃす。 9TH5IN記憶にないANGER of the GOD慣れれば楽しい気はするが初見難易度はマズい…

動画たまに上げますの宣伝

おはこんばんにちは、あいさかです。 お腹痛いです。 最近暇な時にK Shoot maniaの譜面作ったりなんかゲームやったやつ録画して垂れ流したりしてるので暇な時に見てください。 僕のようつべチャンネルはここです。 ‪https://www.youtube.com/channel/UC0P4v_…

PS1の分解修理をしたよ

おはこんばんにちは、あいさかです。 最近FF7Rが発売されましたね、僕もやりました。一通りクリアしたので今はFF7インターナショナル版を初めからプレーして思い出に浸ってます。 見ての通り(?)PS1本体もFF7もどちらも物が古いので色々とガタが来てます。…

【去年の三月末と今の比較】グブンジー振り返り

おはこんばんにちは、あいさかでぷ。 お久しぶりです。 今日はグブンジーのランクが気付いたら200を超えてたので 去年のランク147の頃と武器の比較をしてみようかと思いますますますざます。 -火属性- コロ杖主体からオッケ主体に変わりました。 HPが心許…

IIDXって神ゲーじゃん?と思っていた時期が僕にもarrivederci.

おはこんばんにちは、あいさかa.k.a.さかなです。 最近は弐寺の地力がYBで伸び代がニュイーーーンなので寺のここ最近のまとめと意識した事について書こうかなと思っておりえんぬ。 スコアの伸び出したのが10月末頃から。 意識したこととして、まずは目線の固…

そういえば

おはこんばんにちは。 あいさかです。 台風VYB(ベリーヤバい)でしたね、僕の勤務先の看板は砕け散り、そしてぶっ飛びました。 んでもってツイッターで出勤、営業をさせるなんてどうかしてると炎上しました。 まぁそんなことはどうでもいいです。 グラブル…

ぼるてやるときに意識してることとは。

おはこんばんにちは。 あいさかです。 今回はボルテをやるときに意識してる事を書いてみようかと思います。 早速いきます ①片耳イヤホンにして音楽と打鍵音をしっかりと聞くようにする。 →音楽とズレてる場合ニアが出るのは当然なので、打鍵音を音楽に合わせ…

晩御飯じゃんけんの行方 (少し十天衆の進捗具合)

おはこんばんにちは。 あいさかです。 通称ぱりぴです、覚えておいてくださいテストに出ます。自称ぱりぴとか言ってるやつは全員東尋坊で蹴り落とします。 それはそうと最近は職場の退勤後に晩御飯じゃんけんをする事が多いです、これがまぁウザい選択肢が絶…

あいさかの日常 〜7月〜現在編〜

おはこんばんにちは。 あいさかです。 僕のここ最近の生活で撮った写真と共に7月を振り返りたいと思います。 まず僕の乗っているcannondale caad optimoのペダルを通常のフラットペダルからSPD_SLペダルに交換しました。 そもそも貧脚なので何か違いがあるか…

ぱーそなるこんぴゅーたーのおそうじ

PC

おはこんばんにちは、あいさかです。 お久しぶりの更新ですが、内容が無いよう(満点大笑い)です。 まぁそんなこんなで僕は天気が微妙な日に限って休みなので、家に居ても暇すぎて死んじゃうのでPCのほこり取ったり裏配線なおしたりしていました。 Before …

ロードバイクを買った話

おはこんばんにちは。 あいさかです。 今日はタイトルの通りですがロードバイクを買いました。とは言えそんなに高くない初心者向けのモデルだけど。 それがこちら 2018 CANNONDALE CAAD OPTIMO TIAGRA だったかな…。 キャノンデールと言えばこの色でしょ〜と…

駅前にいつのまにかあったラーメン屋の話

おはこんばんにちは。 2017年12月に魂を置いてきた男、あいさかです。(内輪ネタ) 今回はタイトルの通りで、駅前にこんな麺屋さんが出来てたので行ってみますた。 横浜家系 壱角家 最近出来たのか定かではないが、店内は割と綺麗な印象を受けましたね。 肝…

最近の僕について。(三ヶ月ぶり)

おはこんばんにちは。 あけましておめでとうございます。 三ヶ月ぶりにブログ更新をします、あいさかです。 ブログの存在を脳内から忘却してしまっていました。すみませんとは思いません。 と言うわけで何となく記事にまとめたいと思ったので、少しだけ現在…

You too的観点から見た松壱家

おはようございますのYTはおはようございます。 こんにちはのYTはこんにちは。 こんばんはのYTはこんばんは。 平成のアインシュタインことあいさかです。 今日は半月ぶりぐらい?(記憶がi my me mine)に松壱家へラーメソを食べにGoしました。 今まで食べて…

ねんがん の クロスバイクを手に入れたぞ!

こんばんは、あいさかです。 今日は今まで使っていたオンボロママチャリとおさらばするべく自転車を買いに近くのチャリンコ屋さんに行って来ました。 ぼくはこの LOUIS GARNEAU(ルイガノ)のLGS-RSR 2というクロスバイクを購入しました。 定価から少し値段が…

逢坂の謎 ~ラーメンの巻~

お久しぶりですこんばんは、あいさかです。 最近は音ゲーもやる頻度が少し落ち、ブログを書くネタも無かったのですが久しぶりに更新してあげようと思います。謎の上から目線。 11/29、同僚3人と僕、計4人で松壱家へラーメンを食べに行きました。 この日はい…

beatmania IIDX 25 CANNON BALLERS → 26 Rootage

おはこんばんにちは、あいさかです。 11/7からついにRootageが稼動するという事で5、6日とCANNON BALLERSのプレー納めをしてきました。詳細はTwitterにて。 twitter.com --以下振り返り-- beatmania IIDXというゲームに触れて早4年が経ち、今作で4作目と…

あいぽん6sを29ヶ月目にして機種変をする男

おはこんばんにちは、逢坂です。 iPhone6sのバッテリーが最近ウンチofウンチだったので機種変更してきました。 今までがiPhone6s スペースグレイ 64GB 新しくしたのがiPhone Xs スペースグレイ 256GBです。 Touch IDも便利だったけど我輩の指すぐ荒れるから…

お久しBMS

お久しぶりです逢坂です。 ここ最近は北海道行ったり戻ってきたら連勤したりで忙しくてビート生活出来てなかったので地力が少し落ちてます。 大通公園のさっぽろテレビ塔、ライトアップがとても綺麗でした。 そして人生初体験のやきそば弁当、スープ付きが爆…

DAOコンのスイッチ換装

おはようございます、21時就寝6時起床健康ジジイのあいさかです。 先日マイクロスイッチ(D2MV-01-1C3)が届いたので交換しました。 僕が使ってるコントローラーは下記になります。 GAMO2 online shop / FPS EMP ではスイッチ交換していきまっしょい。 まずは…

昼頃BMS

こんにちは。 今日は昼前頃からBMSを4時間くらいしてました。 僕は普段マイクロスイッチが100g+バネ20gでやってるのですが、少し重いなと思って 50gのマイクロスイッチを購入したので家に届くの待ちです。 届くまでの間はしょうがなくバネ抜きでプレーします…

夜のbeatmaniaIIDXとBMS

今日はCSEMPとBMSをプレーしました。 普通にスクショ取るの忘れて直撮りになってしまった・・・。 それはさておき成果は↓こんな感じ↓です。 ☆12 Colors(radio edit) colorsすごい伸びた pic.twitter.com/dTgDNxdLda — あいさか (@meichan1220) October 6, 20…

僕の晩御飯

今日は実に一ヶ月振りにラーメンを食べに行きました。 (自己ベストは一ヶ月に10回) 僕が良く行くラーメン屋は家系ラーメンの松壱家 www.matsuichiya.com お好みはもちろん 麺:硬め 味:濃いめ 油:多め そして無料トッピングのニンニクをたんまり乗っけて…

朝からBMS

タイトルの通り、朝から1時間ほどBMSしてました。 主な収穫は下記2つ。 ★7 DENGEKI Tube [12ボルト] HARD CLEAR 先日友人宅でハード付けてしまったので家でリベンジ、本日2回で終わりました。 ★14 芥川龍之介の河童 ~Candid Friend[NORMAL] HARD CLEAR 結構…