beatmania IIDX 25 CANNON BALLERS → 26 Rootage

おはこんばんにちは、あいさかです。

 

11/7からついにRootageが稼動するという事で5、6日とCANNON BALLERSのプレー納めをしてきました。詳細はTwitterにて。

twitter.com

 

--以下振り返り--

beatmania IIDXというゲームに触れて早4年が経ち、今作で4作目となりました。

歴代ナンバリングの中で1番成長する事が出来たバージョンでした。

プレー回数等の状況はこんな感じです。

f:id:AISAKA:20181106205317p:plain

プレー回数が少ないですね・・・。と思った方も居るかもしれないですがちょっとワケアリなんですよね。

5月18日、午前8時ごろに手首の軟骨を怪我してしまい、治るまでおよそ2ヶ月(正確には未だ完治していない)の間このゲームから離れる事になっていました。

という事もあって、怪我する前のプレー回数のペースだと今作4桁行くんじゃないですかね。

怪我のせいで少しプレー回数減ったのでキャノンレーサー全曲解禁できなかったんですよね・・・。

 

まぁそれは置いといて。

現在のクリアランプ状況はこんなです。

DJ.M31*CH ☆12ハード参考表(未難5)

https://iidx12.tk/sheets/0393-2557/hard

 

今作1番の思い出はやっぱり SPA HARD CLEAR でした。

自分がIIDXを始めた時は、jubeatもやっていたのでそこに入っていたPlan8のSPAハードするまではやる!っていう目標があったのでずっと続けていましたが、その目標を達成してからは未難埋めやエクハ埋め、冥のハードが目標になり、BMSもプレーしつつ地力上げてぶん殴るっていう脳筋プレースタイルで地力を上げ続けていました。

プレーしては萎えてを繰り返していたのにプレーを絶やさなかったのは(怪我の期間は除く)自分の好きな音楽ジャンルが沢山入っているゲームだからなんだと良く実感しました。

恐らく自分はこのゲームをやめる事は無いのだろう(やむをえない場合を除く)と思います。

 

そんなこんなで思い出をあまり書けず、もしかしたらあまり思い出の無い機種だったのかもしれませんが、CANNON BALLERS お疲れ様でした。

次回作のRootageにも期待しています。(クロスフェードデモ良かった・・・!)

とりあえず初日にプレー出来れば八段は取っておこうかと思います・・・。

 

それではまた。