ねんがん の クロスバイクを手に入れたぞ!

こんばんは、あいさかです。

 

今日は今まで使っていたオンボロママチャリとおさらばするべく自転車を買いに近くのチャリンコ屋さんに行って来ました。

 

ぼくはこの LOUIS GARNEAU(ルイガノ)のLGS-RSR 2というクロスバイクを購入しました。

定価から少し値段がさがっていたので、本体代が69.800円でした。

とは言えど高い。。。

まあ結局ライトとかベルとかその他色々込みで9万円くらいまで行きましたけどね。

 

選んだ理由は、単純に聞いた事あるメーカーでなんか良さそうやんって思ってネットで調べたところ特別悪い評判も無かったのとデザインが好みだったからでした。

f:id:AISAKA:20181202212552j:plain

 

まぁ僕はクロスバイクとかの知識はネットでちゃちゃっと検索した程度で専門的な知識はほぼ皆無なので得に何か書ける訳じゃないですけど、とりあえず3時間くらい乗りまわしたので完走を言いたいと思います。

 

良かった点

・ママチャリと比べるとやはり速い

長距離の移動がわりとスムーズに出来る用になったので良かった。

そりゃロードバイクよりは遅いですけどね。元がママチャリなので凄い進化した気分。

・軽い

調べて見たら10kgも無いっぽい?ですね。押して歩くときとか持ち上げるときに凄い楽です。

・かっけぇ

そう、かっけぇのです。

 

悪かった点(今後の課題?)

・ケツがいてえ

尻が鍛えられていないのが原因だと思われます。

もっと乗ってケツを慣れさせ、そして鍛えましょう。

・タイヤが細くてちょっと怖い

まぁ太いのにしたかったら交換すれば良いので慣れるしかないかなと。

・腕がいてえ

姿勢とかサドル、ステムの長さと角度?が噛み合っていないのかもしれない。

後は単純に慣れてないのと筋肉不足かと思われる。

 

まとめ

結果的に言えば、良い買い物をしたと思っています。

そりゃ自転車マニアの人からしたらもっと良い奴あるとかこだわりとか色々あると思いますが、初心者には丁度良い位なんじゃないでしょうか。

以前からクロスかロードは欲しかったので、今後可愛がって行こうかなと思います。

 

それではまた。