ロードバイクを買った話

おはこんばんにちは。

あいさかです。

 

今日はタイトルの通りですがロードバイクを買いました。とは言えそんなに高くない初心者向けのモデルだけど。

 

それがこちら

f:id:AISAKA:20190522201311j:image

2018 CANNONDALE CAAD OPTIMO TIAGRA

だったかな…。

 

キャノンデールと言えばこの色でしょ〜と思い、なんなら一目惚れみたいなもんで衝動買いしました。

 

ディレイラー等はSHIMANOのTiagraで固まってます。

105シリーズはまぁ今は不要かなと思ったし。

 

115000円だったので一括でも良かったのですが僕は常に金欠なので5分割でクレカ支払いしました。

 

辻堂のテラモで買ったのですが店員さんの対応も良く、非常に良い空間でした。

 

帰りは輪行では無く乗って帰ったのですが、やっぱりクロスバイクに比べると姿勢も前傾なので腕に負担がかかりますね。たくさん乗って慣れたいと思います。

今のところ主に遠出用になりそう。

 

そして店員のHさん、謎の流れで私物のライト貸してくれてありがとうございます。今度返しに行きます(^^)

 

それではまた。