ぼるてやるときに意識してることとは。

おはこんばんにちは。

あいさかです。

 

今回はボルテをやるときに意識してる事を書いてみようかと思います。

 

早速いきます

①片耳イヤホンにして音楽と打鍵音をしっかりと聞くようにする。

→音楽とズレてる場合ニアが出るのは当然なので、打鍵音を音楽に合わせるイメージ。

 

②打鍵音は若干スタッカートさせるイメージで強めにトンットンッと叩く(指を跳ねさせる)

→綺麗な打鍵音は聞いてて気持ちいいからいい気分になれるよ、やったね。

 

③押せないところだけで良いから譜面確認してどの指をどう配置するかだけ適当に予習する。

→スコアを狙う時とか、これ1つで爆上がりしたりする事もしばしば…

 

④つまみは片側意識

→ぼくつまみへたくそなのでよくわからないけどそうしろってうまいひとたちがいってる。

 

⑤片手鍵盤片手つまみの配置の時は体を少し斜めにして鍵盤を取りやすくする。

→じゃないと右つまみやりながら左手でC.D.FX-Rとか叩けん。無理。

 

まぁこんな感じですわ。

 

f:id:AISAKA:20190824215940j:image

それとは関係なしに後光暴龍天に戻りました。

この後エゴくんは98乗りました。

20ではクロ二エールに次ぐ98ですにょ。

f:id:AISAKA:20190824220049j:image

 

ま、とりあえずこんな感じですわ。

ではまた。