佳境と師走と、時々、キョコン。

おはこんばん日ハム。

アンチ京王線 a.k.a. あいさか feat.明智ですにゃ。

 

2023年も残すところあと1週間ちょいということで…早いもので。モヒ。

ちなみに12月20日で僕27歳児になります。

順調に30代へ歩みを進めております。

身体中の関節がミシミシと痛み、とても20代後半とは思えません。たすけてにょ。

 

そういえば8月に神奈川県平塚市紅谷町14-21の1階〜2階が閉店しました。

本当になぜか知りませんがとてもとても遠方から来てくれたヒョロワー各位には感謝します。

世界一住所が有名なゴイムセンターだったのかもしれませンウィィィンモヒィイィィン。

テナント募集中らしいです。どうでしょう。

 

そうそう11月に伊豆シャボテン動物公園に15年ぶりくらいに行きました。(ちとさむかった)

昔の記憶ではケヅメリクガメが園内を優雅に歩いていた記憶がありましたが…時期的に寒かったので恐らく閉じ込めていたのでしょう。暖かい土地のカメさんなので寒さには弱いですし。

僕のカメさんも寒さには弱くてシワシワになってますホニョレロ。

 

車を買いました。時期的に早めの誕生日プレゼントを自分に買ったみたいになったモヒ。

MAZDA DBA-BM5FP

2013年式のアクセラセダン15S、1.5リッターのガソリン車です。マジでパワーが無さ過ぎる。坂道と高速合流の危険が危ない。

f:id:AISAKA:20231219225934j:image

購入に至った経緯として、元々物心がついた頃にはRX-7 FD3Sが大好き(そこらのFD使ってる湾岸キッズは全員にわかだと思って見てます)で、幼稚園児の頃から将来はマツダの車に絶対乗りたいと思っていました。

しかしながらながらしかし時が経つにつれ値段は高騰。手を出せる値段ではなくなりました。燃費もカスですし。

RX-8も好きでしたが程度が良い個体も少なく、結局ロータリーは維持費の高さがネックで結局断念。

 

そこで目に入ったのがデミオ(MAZDA2)、アクセラ(MAZDA3)、アテンザ(MAZDA6)でした。

 

まずデミオ、取り回しも良くてコンパクトで乗りやすかったですが…自分はセダンが好きだったので候補からは脱落。

 

次にアテンザ、外装内装共にめちゃくちゃイケててカッコいいけどサイズが少しだけ大きめ…。

 

最後にアクセラ、外装内装共に文句なしのデザイン、サイズ感もアテンザよりほんの少し小さくて良いとこ取りでした。ということでコイツに決定。

 

MAZDAは昔から顔が好きでしたが、所謂魂動デザインになってからは高級感も増して、値段の割にかなりカッコよくて仕上がっているのがよきですね。

 

次に乗り換えるときは中古市場に出回って値段も落ち着いてきた頃にMAZDA3かMAZDA6か…

はたまたCX-自然数をnとするになるのか…でもSUV流行りすぎて嫌なのが悩みどころさん。

モネイ(MONEY)がかかるからいっそなことクソみたいな軽に乗り換えるまである。

 

締め

これが年内最後の更新になると思います。

最近めちゃ冷えてきたので体調には気をつけて年越しに備えまミョフ。

 

それではみなさま良いお年ヴォ。