駅前にいつのまにかあったラーメン屋の話

おはこんばんにちは。

2017年12月に魂を置いてきた男、あいさかです。(内輪ネタ)

 

今回はタイトルの通りで、駅前にこんな麺屋さんが出来てたので行ってみますた。

f:id:AISAKA:20190508205444j:image

横浜家系 壱角家

最近出来たのか定かではないが、店内は割と綺麗な印象を受けましたね。

 

肝心のラーメンは、醤油 並盛り 固 普 薄 という健康志向をチョイス。

豚が少し薄めで、後々のくどさを感じないのが良かったです。

f:id:AISAKA:20190508205358j:image

・味は醤油の主張が強く普通でも少し濃い目に感じ、いわゆる他の壱系よりはそれが顕著に表れていると感じられました。

系統としては魂心家の醤油が濃いバージョン。

・麺は少し短めで、固めチョイスだった事もあるが、かなりはっきりとした弾力を感じました。

・油は少なめなのでとてもすっきりでした。

普通だともう少しくどいかも知れませんね…。

 

平日は夜12時までですが、土日祝の前日は夜3時までやっているそうなので夜遅くにラーメンを食べに行きたいと思う方は一度行ってみても良いのかも知れません。

 

もし次に行くのであれば、麺は普通、味薄め油少なめにしてみようかと思いました。

 

僕は最近味の濃すぎるものや油の多いこってりとしたものが食べられないので次回からは上記の通り注文して様子をみようと思いましたが、

普通に味は美味しいのでオススメと言えます。

というか食べやすい。

 

スタンプカードもあるので気に入った人は通ってみるのも良いかも。

10回でラーメン並一杯無料らしいですよ。

 

こんな感じで今日のラーメン日記は終わらせていただきます。

久々の投稿でした。ではまた次回で。